客観情報URL 6538

6538
キャリアインデックス
マザーズ(内国株)
サービス業
■①プロダクト/②収益構造/③トレンド
転職のポータルオブポータル、じげんと同業。淘汰が進んだ。18.3は26%増収に利益率26%計画。そのあたりの数字はじげんと同じ印象。16.3に凹んだことが悪印象の主因と思うが、出稿ポータルが1社解約したことがその背景にある。そうしたリスクはある構造というところで、一方ではそれを跳ね返してV字したのは他の出稿ポータルがすぐに表れたからであり、トレンドとして上向きという評価もできよう。
■概要
→ kabutan(スマートフォン版)
→ kabutan(PC版)
■四半期ごとの業績推移
→ 適時開示ネット
■株価の推移
→ kabutan(PC版)
■次回決算発表予定日
1900/1/0
四季報(又は会社発表)予想一株益
68.16
■カタリスト
上場時には業績が上向きのトレンドとは言い切れない印象が共有されていたと思うが、5月の本決算発表での4Q着地(低進捗から計画達成)と強気な通期計画はそうした印象を覆すもの。そうであれば同業の「じげん」PER40に対しPER25前後というところに目が行く。公開価格はそうした同業を参考に設定されていたが。